2021.09.18「下坂美織三段【「Goonline短期集中オンライン囲碁初段プラグラム」ご案内】」




 こんにちは。棋士の下坂美織です。
 コロナ禍が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 私は、電車好きな3歳の息子の影響で、どんどん電車に詳しくなる日々です。囲碁に興味をもつのはいつのなるのかな?とひそかに楽しみにしています。
 さて今回は、私も講師をしております「GO ONLINE短期集中オンライン囲碁初段プログラム」をご紹介させていただきます。
 先日、吉原由香里六段のメルマガ万波佳奈四段のメルマガでもご案内しました。




「講師がお一人お一人にじっくりと向き合い伴走する」
 これがGO ONLINEの一番の特長だと私は考えています。




 本プログラムでは、「幽玄の間」での対局や、詰碁などの課題図書に毎日取り組んでいただくことで、棋力向上につなげてまいります。
 そして、対局された棋譜を講師がチェックをし、良かった点や改善点をお伝えします。
 私としても、「今日はどんな碁を打たれたのだろう?」と棋譜を見るのが毎日の楽しみのひとつになっています。
 回数を重ねるごとに、のびのび打てている日や、守りに入ってしまっている碁など、生徒さんの対局時のお気持ちにまで寄り添っていくのを感じます。
 マンツーマン指導なので、その方に合ったアドバイスや適切な本をご提案できるのもGO ONLINEならではです。




 生徒さんの囲碁に対する真摯な姿勢には本当に胸を打たれます。

 苦手分野を克服してだんだんとお強くなっていく過程を、一番近くで応援しながら見届けられることにやりがいを感じますね。
また、「目から鱗です!」とのあたたかいお声をいただいたり、良い内容で勝利できた時などは、まさに講師冥利に尽きます。

 そんなGO ONLINEですが、講師は吉原由香里六段桑原陽子六段万波佳奈四段長嶋梢恵三段、下坂美織、そして高段者を目指す方むけに金秀俊九段という布陣です。

 また、お陰様でたくさんの皆さまのお申込みをいただき、このたび新たに講師を迎えることとなりました。
 青森県で普及活動に尽力されている古川こんゆ二段と、YouTubeでも大人気の飛田早紀二段です。丁寧でわかりやすい指導に定評のあるお二人です。

 本気で強くなりたい方、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

 よろしければホームページ「GO ONLINE短期集中オンライン囲碁初段プログラム」をご覧ください。ご興味のある方は、オンライン説明会へのお申込みをお待ちしております。



  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。