12月生まれ棋士、棋士紹介


※ 12月1日18時00分 外柳是聞三段、12月9日10時 向井千瑛六段 追加

外柳是聞三段 (平成6年(1994年)12月23日生)

1.血液型、星座 血液型不明 やぎ座
2.囲碁を始めたキッカケ 両親に教わりました。
3.好きな事や趣味 ポーカー(テキサスホールデム) 読書(私と同じ岩手県盛岡市出身のくどうれいんさんがマイブームです)
4.好きな有名人、
またはタイプ
藤井聡太さん 品があって自分の考えをしっかり持っている方が好きです。
5.好きな食べ物 海鮮、麺類 盛岡冷麺美味しいので食べてみてください。
6.好きな言葉 ノブレスオブリージュ
7.好きな動物 大型犬、ゾウ、クジラ
8.ストレス解消法 髪を切って服や本を買います。
9.行きたい国、旅行先 世界の美術館・博物館めぐりをしてみたいです。ひとつだけ選ぶならルーヴル美術館です。
10.ファンへのメッセージ ここまでご覧いただきありがとうございます。1手1手工夫した精度の高い碁を打ちたいと思っています。碁の内容もご覧いただけると嬉しいです。

向井千瑛六段 (昭和62年(1987年)12月24日生)

1.血液型、星座 O型、山羊座
2.囲碁を始めたキッカケ 姉2人が囲碁を始めていたので、私も自然と囲碁を始めました。
3.好きな事や趣味 読書、ホットヨガ
4.好きな有名人、
またはタイプ
志がある人
5.好きな食べ物 甘いもの全般、コーヒー
6.好きな言葉 継続は力なり
7.好きな動物 ネコ
8.ストレス解消法 子どもと遊ぶ、甘いものを食べる
9.行きたい国、旅行先 ハワイ
10.ファンへのメッセージ ご覧いただき、ありがとうございます。ファンの皆さまには囲碁を楽しんでいただきたいです。よろしくお願いします。

神田英九段 (昭和36年(1961年)12月30日生)

1.血液型、星座 AB型やぎ座
2.囲碁を始めたキッカケ ピアノを習っていて父が帰りを碁会所で待つ形でしたが、いつのまにか碁会所に直行する毎日でした。
3.好きな事や趣味 若い頃は、野球、ボーリングなどはまりましたが最近はせいぜい散歩ぐらいですね。
4.好きな有名人、
またはタイプ
特にいませんが最近のタレントさんはきれいで頭もよく魅力的ですね。
5.好きな食べ物 特に好き嫌いはありませんがお酒が好きなのでおつまみ系ですかね。
6.好きな言葉 特に意識した事が無く言葉というわけではありませんが毎日楽しくを基本にしています。
7.好きな動物 動物はなんでも好きですがやはり一番となると犬です。
8.ストレス解消法 やはり気の合う仲間との飲み会でしょうか。ただ一人飲みも気分転換には最適です。
9.行きたい国、旅行先 基本、旅行とかあまり興味がありませんがやはり故郷の島根県には帰りたい気持ちはあります。
10.ファンへのメッセージ 15才で入段しましたが院生の経験なしで外来から入れたのは珍しいと思います。
碁会所中心にアマチュアで育ったので皆さんの気持ちはよくわかります。
機会があればお手合せお願いします。

関連記事