2022.07.01「吉原由香里六段【7月からグループレッスンを始めます!】」


 毎日猛烈に暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 さてこの度、GOONLINEでグループレッスンを開講することになりました。

GO ONLINE グループレッスン



 皆様の棋譜を棋士が丁寧に解説します。幽玄の間等で対局した棋譜を予めご連絡いただきますと、講師がお客様の碁を分析し、棋風や強み、弱み、強化ポイントなどを把握してレッスンの際にお伝えいたします。当日は講師と直接やり取りしながら進めますので、質問はその場で聞くことができます。

 有段者は金秀俊九段松本武久八段が担当。級位者は万波佳奈四段と私が担当します。
 金九段や松本八段の分析はさすがで、「先行逃げ切り型なので○○を強化するといいですよ」「こういう局面でこう打つ傾向があるので、必ず○○しましょう」などすぐ強くなれそうなポイントを指摘してくれます。万波四段の講義は優しさにあふれながら大切なことを指摘してくれます。GOONLINEのプログラムでもリピーターが多く、たくさんのお客様が棋力向上しました。

 90分で一回完結。お好きな日程にお申込みいただけます。一回の定員は5名ですが、12日までは3名限定ですので、お一人様あたりの解説が30分とゆっくり学ぶことができます。棋力別に分かれているので、他の方の解説を聞くこともとても参考になります。

 AI全盛ですが、人に習うと理由もわかるので頭に残りやすいです。金九段や松本八段の高段の回には、私が参加していることもあるかもしれません(笑)
 詳細はホームページをご覧ください。お申し込みをお待ちしております!

GO ONLINE グループレッスン



  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。