2021.10.10「吉原由香里六段【「Goonline短期集中オンライン囲碁初段プラグラム」ご案内】」



吉原由香里六段

 皆様、こんにちは!コロナ感染者がだいぶ落ち着き、なんとなく街も活気づいてきた気がします。いかがお過ごしでしょうか。私は食欲の秋ということで(?)日増しに体重が増えるこの頃です...

 さて、時々ご案内させて頂いている短期集中オンライン囲碁初段プログラムGOONLINEで、このたび公開講座の動画を作成しました!興味はあるけれど、一体どういう内容なの?ガイダンスを申し込む前にもう少し詳しく知っておきたい、とお思いになった方、是非ご覧になってみてください。下記リンクにて、いつでも視聴可能です。

 ★GO ONLINE公開セミナー動画

 GOONLINEでは本当に丁寧に棋士達がサポートします。棋士の指導碁を受けたことのある方はいらっしゃると思いますが、指導碁だと皆さんわりと綺麗に打つことができます。しかし、問題は棋力の近い方同士で対局した時。思いもよらない手を打たれて、何をどうしたらよいかわからなくなることってありますね。私達からすると一般の対局は題材の宝庫です!プログラム期間中は幽玄の間で対局されたほぼ全ての棋譜に目を通し、そこから皆様の傾向をつかむことができるので、上達への近道となります。


 指導しているとお客様に対してすっかり思い入れが強くなり、それぞれの棋士が本当に一生懸命指導しています。お陰様でリピーターやご継続してくださる方も多く、講師一同、とても嬉しく思っております。

 まずはどんなレッスンか見てみたいと思っていらっしゃる方、是非公開講座をご覧になってみてくださいね!アクセスをお待ちしております。



  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。