2020.10.26「王銘エン九段【王メイエン純碁入門教室のご報告】」




 こんにちわ。王メイエン純碁入門教室のご報告です。

 2020年8月30日(日)から10月4日(日)まで、日曜日に6回連続、棋院の有楽町センターで純碁から入る入門教室を開きました。

 コロナ予防の中での入門教室は大変ですが、通しで申し込んでいただいた9人は、 全員最後の6回目まで来ていただけました。
 純碁で「すぐ対局できること」が、続けさせるのに有効であることが分かります。
 6回目の最終回では、9路盤で「普通の対局」が出来ました。

 同教室の模様は下記URLのホームページに掲載しましたのでよろしければご覧ください。
 ★ 有楽町囲碁センターで純碁入門教室(レポート)

 全員完走のうえ、皆さん続きの講座を希望していますので、11月15日から続きとしての「超初級講座」を担当させていただくことになりました。新しい生徒も募集します。

 純碁から入門しても問題なく対局できることが分かるほか、その利点も明らかになるでしょう。

 お知り合いでルール覚えただけの方、対局にまだ自信がない方に「超初級講座」をすすめてみませんか。
 自力で対局できるようになるほか、囲碁の楽しさを感じられるようにしたいと思います。
 ★ 【有楽町】王銘琬九段が教える囲碁超初級講座(申込はこちら)

◆日程(全6回)午前10時~12時
 11/15(日) 11/22(日) 11/29(日) 12/6(日) 12/13(日) 12/20(日)
◆申込締切
 2020年11月11日(水)ただし定員になり次第締め切り


  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。