2022.12.28「原幸子四段【勝つための第三の方法を教えます!】」


 突然ですが、碁に勝つには何が必要でしょうか?

 良い手を見つけること
 しっかりヨムこと

 この辺りが浮かぶかなと思いますが、実はもう一つ、それらに匹敵する重要な要素があるのをご存じですか?

 それに気が付かないことで、自覚なく膨大な損をしているケースがどれだけあることか!

 私だって何度となく、プロ棋戦で後から気づき痛恨の敗戦をして「いつもこれを心に留めておかなくては」と反省を繰り返すのです。。。

 今年ちょうど指導歴40年になりましたが、多くのアマチュアの方は、そのせいで損して負けているのに、その存在にすら気づかれていません。

 そんな勝敗を分けることも多い重要な要素を、オンラインイベントにて無料で初公開します!


 マインドEXPO 23.1.7
 気付かないうちに損してる!?
 最後は勝つ!
 日常生活にも役立つ5つの心得

 囲碁プロ棋士 東工大非常勤講師
 はらさちこ


 メールアドレスのみで、無料でご登録頂けます。

 当日ご参加頂けなくても、終了後に登録してくださった全員の方にプレゼントと、今回は、新年からスタート予定の、プロ棋士と交流ができるオンラインサロンに無料でご招待させて頂く予定です!!

 1000人以上のお客様がご参加予定です。  ご案内とお申込みはこちら

 新年にオンラインで、皆様とお会いできますのを楽しみにしております♪

 それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 原幸子



  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。