2021.12.10「原幸子四段【オンラインで棋士から学べる! 日本棋院棋士の囲碁スクー


 『青天を衝け』家康・慶喜・渋沢栄一と囲碁&上達講座というテーマで行い大絶賛だった石倉昇九段のZoomセミナー、12月12日(日)に第2弾を行います!

 今回は何と!『青天を衝け』作者である大森美香さんが生出演してくださることになり、当日は石倉先生との対談&『青天を衝け』登場人物に関連する秘蔵棋譜の解説と、さらに豪華になりました。

 渋沢栄一のいとこ渋沢喜作の玄孫(やしゃまご)の、渋澤真知子二段にもお話を伺えることになり、当日はその録画を皆様にご覧頂ける予定です。

 前回からドラマが進み、明治維新のあたりから、囲碁に関するエピソードのある登場人物がさらに大幅に増えました。

 その方たちの、大森美香さんのイメージする人物像と、石倉九段が棋風から解析する人物像との比較も必見です。

 まもなく締め切り(お申込みは明日12月11日まで)ですので、ご興味のある方は是非こちらをチェックしてみてください。

お申込みはこちら

 また、当日ご参加になれない方や、ずっと繰り返しご覧になりたい方のために、棋士の囲碁スクール支部会員専用アプリに録画を保存&公開する予定です。

 会員のみになりますが、現在こちらのイベントに合わせて、先着100名様までご入会金無料のキャンペーンを行っております。

 こちらのキャンペーンで申し込まれますと、当日のZoomセミナー参加費が無料になるほか、『青天を衝け』関連の2回のZoomセミナー・『囲碁を愛した偉人たち』『囲碁の歴史』『教育と囲碁』という、石倉先生が当スクールで講義して下さった5本の動画を全て無料でプレゼントします!
(動画は会員専用アプリ内で提供させて頂きます)

 新年から続々と新開講する予定のコースも紹介しておりますので、是非ご覧頂き、これから皆様の囲碁タイムのひとつに加えて頂けますと幸いです。

 日本棋院棋士の囲碁スクール支部で指導ほかご協力くださる棋士は現在23名、講師陣も続々と増えています。

 全国のみなさまのご入会を、大勢の棋士と共にお待ちしております。

お申込みはこちら




  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。