2021.08.11「遠藤悦八段【オンライン囲碁合宿のご案内】」



 日本棋院メルマガをご愛読の皆様はじめまして。棋士の遠藤悦史です。
 こちらにははじめて投稿させていただきます。

 2015年から北海道の由仁町に在住しておりますが、今日はとりあえずここのPRから。
 札幌市から車でおよそ40分、石炭で知られた夕張市の近く南側にあります。
 高すぎない山と田園に囲まれた町並みから見渡す明るい風景は北海道らしさがあふれまさに風光明媚。
 抜けるような空の下で味わう解放感が心を癒してくれます。
 その解放感が人を引き付けるのか、落ち着いたカフェやもの作り工房が多いのが由仁の特長。
 自然の中でそういったお店をめぐるのもよし、道内有数の温泉「ユンニの湯」で体を休めるもよし。
 一度はおいで、とおすすめできる素敵な町です。

 昨今のコロナ禍にあたり、北海道内も名所めぐりなど観光を楽しむには大きなブレーキがかかりました。
 しかしそんな時だからこそ楽しみ、没頭できるのが囲碁です。そして人の多い場所で密になることもなく囲碁を楽しみつくすことのできるオンラインで囲碁をぜひご活用ください。
 日本棋院棋士による多数のオンライン講座は皆様にたいへんご好評をいただいておりますが、そのうちのひとつとして日本棋院棋士の囲碁スクール支部では「夏休み囲碁合宿」を行っています。

 一週間を通してオンラインでひとつのクラスに集まり、目標をもって一週間での上達をめざしていただきます。講師は全員が、大学から小学生以下までの指導実績豊富な棋士ばかりです。
 自分は8月16日からのCコースを20日まで担当いたします。夏休みに囲碁に熱中したい!というお子様方のお申込みをお待ちしております。
 ※ 講義の内容は10級程度から初段を目指す級位者を対象として行います。

【お申込み特典】
 今回限定の特典としまして、遠藤と同じ北海道在住、あるいはご出身、または北海道に何がしかゆかりをお持ちの方は料金を1万円引きとさせていただきます。日本棋院棋士の囲碁スクール支部内のお申込みフォームにその旨お書きの上、遠藤の担当コースをご指名ください。
 囲碁ファンの皆様が暑さとコロナに負けずこの夏を楽しまれますよう願っております。

 お申込みはこちら


  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。