2021.04.29「原幸子四段【ゴールデンウィークはオンライン囲碁イベントで!~無料あり~】」



 締め切り間近!! 大人気の企画がオンライン初登場です!
 5月3日(祝)石倉昇九段『青天を衝け』家康・慶喜・渋沢栄一と囲碁&上達講座(大人の方はこちら)
 5月4日(祝)山下敬吾審判長 オンライン段級位認定大会(こどものみ)※本日締め切り日です!
 5月5日(祝)青木紳一九段 オンライン棋聖戦解説会(お子様とそのご家族)
 ★ お申込みはこちら〔日本棋院こども囲碁サロン支部オンライン校〕

 こんにちは、原幸子です。
 とうとう3回目の緊急事態宣言で、ゴールデンウィークのご予定が変わってしまった方も多いのではないでしょうか?
 イベントや旅行などが中止になったりして、ご自宅で過ごさなきゃいけなくなっても、せっかくのゴールデンウィーク、何か特別なことをしたいですよね。

 冒頭のイベント、いかがでしょうか!?
 どれもオンライン初登場なだけでなく、今までになかった内容で、この日のために企画したものばかりです。

 自粛生活の中でも皆様が素敵なゴールデンウィークを過ごせるように、こんなことあったらいいなと夢のように思い描いて、先生方や日本棋院に打診してみたらびっくり!
 なんと全てがとんとん拍子にまとまり、自分でもびっくりするようなビッグイベントを用意することができました。
 素晴らしい先生方にご協力頂けることになり、本当に感謝感激です。

 また日本棋院の方にも、特に段級位認定大会で全面的な協力を頂いています。  なんと、幽玄の間の通常の対局室ではなく、プロ棋戦にも使う大会サーバーを使わせて頂けるということで、参加するこどもたちはログインだけしていれば自動的に大会の対局が始まります。

 そのお蔭で、まだ漢字やアルファベットが読めずに、特定の相手に対局申し込みすることが難しいこどもたちにも安心です。
 というより、それがないとこどもの大会をネットでやるのは不可能だったでしょう。
 「ごせん(互先)って何?! コミ??」って感じで、碁を打たれない保護者の方に対局申し込みをサポートして頂くのもけっこう大変なのですが、その心配もありません。

 様々な難関も解消し、奇跡的にできあがった初めての企画です。対面の大会では参加することが難しい地域のお子様や、イベントなどの中止で機会が減ってしまっているお子様方にも、この機会に是非ご参加頂きたいです。

 たくさんの大きなお力添えを頂き、お蔭様で私の『あったら嬉しい』が形になりました。
 ご参加くださる皆様にも喜んで頂けますように、当日まで頑張ります!

 ※イベント3つですが、どれもすでにたくさんのお申込みを頂いています。
 まもなく締め切り日ですが、今すでに定員が気になり始めたものもあり、ご希望の方は是非すぐにお申込みください!
 【お申込み】日本棋院こども囲碁サロン支部オンライン校

 ここまで読んでくださった皆様に、お得な情報を一つ。
 これからの自粛生活に備え、幽玄の間に新規加入をご検討の方、オンライン段級位認定大会参加のために有料会員への切り替えをご検討の方に是非、入会月と翌月まで無料になる秘密の(?)クーポンコードをお伝えします。

 【 2020ev 】

 これは、日本棋院本院の奥深くにひっそりと置いてあるチラシの裏に案内があるのですが、ほかでは見たことありません。
 おそらく、そこまで踏み込んで手に取った人だけが恩恵を受けることができる秘密の特典なんだと思いますが、ここで私が暴露してしまいます。
 これからお申込みの方は是非、こちらをご利用ください!

 それでは、オンラインのイベント会場で皆様とお会いできますのを楽しみにしております。
 皆様に、素敵なゴールデンウィークをお過ごし頂けますように...!


  • ※ このコラムは棋士メルマガのバックナンバーです。
  • ※ イベント等終了している場合があります。
  • ※ 最新のメルマガをご覧になりたい場合は「メルマガ会員」にご登録ください。