囲碁教室詳細 火曜日

受講当日は『組合せ対局場』に無料で参加できます。

気軽に学ぶ上達コース

前田良二八段の人気の講座です。
棋力は級位者から有段者まで。幅広い層をカバーし、すべての受講者の手を取る様に、やさしく丁寧に指導いたします。ちょっと気になる囲碁学校です。

担当講師
前田 良二八段
対象
級位者~有段者
曜日
火曜
時間
10:00~12:30
講師コメント(前田 良二八段)
誰もが強くなりたい、そのために最善の方法で上達に導きたいと思います。布 石、中盤、ヨセ、詰碁など基本問題を詳しく勉強、プロの棋譜もわかりやすく解説します。毎回講師と高段インストラクターによる多面打ち指導碁を行っていますので多くの指導碁を受けることにより碁の奥深さを知る上で大変勉強になると 好評です。受講生同士の対局によりお友達も自然と増え楽しみながら上達出来る教室です。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

前田 良二八段

火曜囲碁サロン

穏やかで優しい河野八段。講義への集中度を高めるために、受講生は一人一面の碁盤を使いながら講義が受けられます。河野八段のサポート役に田原靖史七段が当たりますので、質問も随時受け付けております。

担当講師
河野 貴至八段 田原 靖史七段
対象
15~1級
曜日
火曜
時間
13:00~15:30
講師コメント( 河野 貴至八段 )
15級から1級くらいの方を対象にした教室です。囲碁の魅力を十分に感じて頂く為に、様々なテーマを設け、問題形式で講義を行っています。また受講生からのご質問をいただきながら、楽しい雰囲気で講義をしています。ご棋力向上に、またお友達作りに是非一度ご見学にお越しください。
講師コメント(田原 靖史七段 )
15級から1級まで幅広い方々に参加していただいている教室です。講義と対局の他に、月に2回程度多面打ち指導碁も受けられます。河野先生の丁寧でわかりやすい講義は人気があり、私はサポート役として皆様からの質問にアドバイスさせていただいております。楽しい一時を過ごしたい方は、是非足をお運びください。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

河野 貴至八段
田原 靖史七段

特別高段コース

高段者・県代表レベルを目指す教室です。毎回テーマがあり、プロの感覚をわかりやすくお伝えします。講義のあと受講生同士の対局。その対局の中の一局を対局終了後に解説し、高度な感覚を学んでいただきます。

担当講師
河野 光樹八段 林 子淵八段
対象
四段以上
曜日
火曜
時間
13:00~16:00
講師コメント( 河野 光樹八段 )
特別高段コースは、更なる向上心を持つ方のために2名の講師が隔週で講義を行います。講義では、棋譜・宿題として出した詰碁などの解説を行ない、囲碁の奥深さを、楽しく、面白く、時には厳しく講義していきます。受講していただければ、プロの感覚や思考を身近に感じる事によって囲碁の楽しさが倍増する事でしょう。
講師コメント( 林 子淵八段 )
特別高段コースは、高段者から県代表レベルを対象としたコースです。コースの前半は、詰碁とプロの実戦譜を使い講義を行います。後半は受講生同士の対局を行い、その中での一局を解説し、さらなるレベルアップを目指します。もう一つ上を目指したい方にお勧めの教室です。是非一度見学にいらしてください。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

河野 光樹八段
林 子淵八段

火曜有段者特訓コース

丁寧な解説が評判の園田泰隆九段のお教室です。
高段者を目指す方やさらにその上まで強くなりたい方にぴったりのお教室です。まずは一度お越しください。

担当講師
園田泰隆九段
対象
有段者
曜日
火曜
時間
14:00~16:30
講師コメント( 園田泰隆九段 )
約1時間、詰碁と受講生の皆さんの対局を教材にして解説します。その中で部分的な石の形や、正しい石の方向などと共に全局的な構想力を身につけて実践に生かしていただければと思います。講義後は受講生同士の対局や講師、インストラクターの指導碁も行います。もう少し上達したいとお考えの方一度見学にいらしてみてください。
園田泰隆九段

火曜上級コース

講師
泉谷英雄九段
対象
4級~六段
日時
火曜日 10:00~12:30
講師コメント
火曜曜上級(昼)コースは、5級から三段位の方々が受講されています。講義内容は、最初に詰碁を解説し、その後棋譜を解説します。講義後は、受講生同士の対局と指導碁(希望制)を行っています。是非一度お越し下さい。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

泉谷英雄九段