囲碁教室詳細 金曜日

受講当日は『組合せ対局場』に無料で参加できます。

すいすい上達コース

水間俊文八段の囲碁講座が、金曜のお昼に開講中!棋力は3級くらいから三、四段くらいまで。
講義形態も従来の囲碁学校とは少々違うので、新鮮な感じがいっぱいです。是非 一度覗きに来て、楽しさを感じ取ってください!

担当講師
水間 俊文八段
対象
5級程度~三段程度
曜日
金曜
時間
13:00~15:30
講師コメント
3級から三段ぐらいまでの方が対象となっています。最初に「週ごとにテーマを設けての講義」、次に「指導碁を含めての対局」、最後は「対局をもとに解説をする」という3部構成になっています。他には、対局した棋譜の添削も行います。棋譜の添削は好評をいただいており、早めにいらっしゃって石を並べる姿もよく見かけます。受講生の方々もとても仲が良いです。なごやかムードの中ですいすいと上達していきましょう。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

水間 俊文八段

たのしく学ぶ上達コース

「たのしく学ぶ上達コース」であなたもレベルアップしませんか。
講師は火曜日の「気軽に学ぶ上達コース」の講師も務める前田良二八段です。
囲碁の好きな方ならどのレベルの方でも参加できる教室です。

担当講師
前田 良二八段
対象
入門~有段者
曜日
金曜
時間
13:30~16:00
講師コメント(前田 良二八段)
誰もが強くなりたい、そのために最善の方法で上達へ導きたいと思います。19路盤を打てる方は布石、中盤、ヨセ、詰碁などの優しい基本問題を詳しく勉強、プロの棋譜も分かりやすく解説します。毎回講師との多面打ち指導碁を行っていますので多くの指導碁を受けることにより碁の奥深さを知るうえで大変勉強になると好評です。受講生同士の対局によりお友達も自然と増え楽しみながら上達できる教室です。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

前田 良二八段

金曜進級コース

黒瀧正樹七段による丁寧な講義で中級からの卒業を目指します。
強くなるためのエッセンスが盛りだくさん!
是非1度ご受講してみてください。

担当講師
黒瀧正樹七段
対象
中級~有段者
曜日
金曜
時間
10:00~12:30
講師コメント( 黒瀧正樹七段 )
皆様こんにちは。講師を務める黒瀧正樹です。
中級者の方から有段者までを対象とした教室です。
前半は講師の作ったテーマや、生徒さん同士の「対局を元にした講義」、 後半は「対局や指導碁」を行います。また、その対局の「棋譜添削」も行っております。
皆様に楽しんでいただけるような、明るく楽しい教室作りを目指して頑張ります。
黒瀧正樹七段

金曜午後コース

山田拓自八段の優しい解説が持ち味の講座が誕生!
気軽に質問もでき、囲碁で悩めるあなたの為のお教室です。
まずは、体験受講してみませんか?

担当講師
山田拓自八段
対象
6級~有段者
曜日
金曜
時間
14:00~16:30
講師コメント( 山田拓自八段 )
このたび金曜午後コ―スを担当することになりました、山田拓自です。
講座内容は、最初に(予習ポイント)という、布石や定石の勉強、その後、棋譜を一局解説、最後に対局という順番です。指導碁、添削もあります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
山田拓自八段