日本棋院のスマホアプリ

iOSiPhone iPad 等の iOS の製品でご利用いただけます。

AndoroidAndoroid の製品でご利用いただけます。

iOSAndoroid

囲碁アイランド

囲碁のルールから基本技術までを学ぶことができる日本棋院公式アプリ「囲碁アイランド」が新登場!
可愛いキャラクターがアニメーションの講義を通してわかりやすく説明しますので、小さなお子様はもちろん大人の方まで簡単に囲碁を覚えることができます。
最も基礎となる部分が学べる「囲碁アイランド1」は完全無料!まずはお試しください。

囲碁アイランド
iOS

i碁BOOKS

日本棋院が配信する電子書籍のストアアプリです。
本棚機能や棋譜再生機能をつけて週刊碁、月刊碁ワールドや月刊囲碁未来、書籍を配信しています。またアプリ内で囲碁ニュースや一日一棋譜再生など提供しています。
i碁BOOKS アプリ自体は無料です。購入するコンテンツ(新聞・雑誌・書籍等)は有料となります。

i碁BOOKS
Andoroid

e 碁BOOKS

電子書籍サービス「e 碁BOOKS」を Android スマートフォンおよびタブレットでお楽しみいただける日本棋院の公式アプリです。
パソコン版と同様、公益財団法人日本棋院が発行する週刊紙・月刊誌( 週刊碁、月刊碁ワールド、月刊囲碁未来) やその他単行本を、購入および閲覧が可能です。
このアプリのご利用には、公益財団法人日本棋院の会員アカウント「日本棋院ID」の登録が必要です。

e 碁BOOKS
iOSAndoroid

幽玄の間アプリ

ネット囲碁対局「幽玄の間」をiPhone でお楽しみいただける公式アプリです。
パソコン版と同様、他のユーザーとのネット対局やプロ棋戦の中継観戦などお楽しみいただけます。

幽玄の間
iOS

囲碁フリー

碁盤無料アプリ

画面上の碁盤と碁石を使い、いつでもどこでも気軽に無料で、囲碁を楽しめます。
19 路、13 路、9 路盤を搭載。iPhone、iPad の両方に対応するユニバーサルApp。日本語、中国語、英語、韓国語の4 ヶ国語に対応。アゲハマ、碁石を置いた後の位置を変更、置き直し、整地、リセットなど自由に行えます。

囲碁フリー
iOS

詰碁マスター

これから囲碁を始めたい人や囲碁初心者から有段者まで、誰もが楽しめる詰碁アプリです。
詰碁エンジンによる応手機能の搭載。
正解手順だけでなく、間違いやすい手順に対しても応手することで、なぜ不正解なのかが理解し易くなっています。

詰碁マスター
iOS

張栩の黒猫のヨンロ

まったく囲碁を知らないお子様から、有段者・高段者までを対象とした知的ゲーム。

従来の囲碁を感じさせないカワイイ碁石・碁盤で画面構成。
どこに石を置いても、すべての手順にコンピューターが応手。
ゲーム感覚で自然に囲碁のルールを習得できる(ストーリーモード)。
問題難易度は入門レベルからプロレベルまで。(ランキング表示)
すべての問題は張栩九段が考案したオリジナルの囲碁パズルゲーム。

黒猫のヨンロ