囲碁を楽しく覚えられる、新感覚学習ゲーム「囲碁であそぼ!」

 「囲碁であそぼ!」は、囲碁入門者向けのスマートフォン(iPhone/Android)用アプリです。 日本全国の旅をしながら、囲碁の基本ルール、石を取る問題、対局を中心としたステージを進めていく新感覚学習ゲームです。

どんどん進めたくなるストーリーモード

 RPGのようなストーリーモード「探求の旅」では、日本全国を旅しながら楽しく囲碁を覚えられます。舞台は囲碁戦国時代、47都道府県を巡ってご当地の戦国武将が持つ家紋を集めよう!

石取りゲーム、修行、道場

 囲碁を学習するためのストーリーモードだけでなく、石を取る練習ができる「石取りゲーム」、6路盤と9路盤の対局を遊べる「修行」、さらには真剣勝負で己の棋力を試すことができる「道場」モードも搭載。

初心者の指導に定評のある棋士3名による監修

 アプリ内の問題・解説はすべて大橋拓文七段吉原由香里六段風間隼四段による完全書き下ろし。棋士は、アプリ内のMy先生としても登場します!

大橋拓文七段

日本全国を旅しながら楽しく囲碁を覚えられるよ。問題を解いて家紋をいっぱい集めよう。

吉原由香里六段

可愛いキャラと問題を解きながら徐々にステップアップします。3日で囲碁が打てますよ!

風間隼四段

ルールを覚えた後も対局や問題を解く事でより深いレベルの囲碁を楽しめるようになります。継続してやってみてね!

詳細情報

アプリダウンロード

App Store Google Play Store

その他の情報

タイトル
囲碁であそぼ!
ジャンル
ゲーム/教育
配信ストア
App Store / Google Play
配信日
2022年12⽉20⽇(火)配信開始
価格
無料
権利表記
©日本棋院 ©UNBALANCE Corporation ©Rémi Coulom SAS