棋士への応援メッセージ機能追加のお知らせ


日本棋院HPの棋士プロフィールページに、棋士への応援メッセージ機能を追加いたしました。ファンの皆さまから棋士へ応援メッセージを送ることができます。棋士から返信をもらえるかもしれません。

棋士プロフィール下部:ファン応援メッセージ画面概要

応援メッセージ送信方法

  1. 日本棋院IDでログインします
    ホームページ右上の「ログイン」をクリックします。
    ログイン画面が表示されるので、「日本棋院ID」(幽玄の間ログインIDと同じもの)、「パスワード」を入力して「ログイン」します。
    新規ID登録はこちら
  2. お目当ての棋士プロフィールページに移動します
    方法はいくつかありますが、ここでは「段位順」一覧から移動する方法を説明します。
    ホームページ上部メニューから「棋士」を選択し、ページ中程の棋士情報の「段位順」を選択します。棋士段位別一覧からお目当ての棋士の名前をクリックします。
  3. 応援メッセージを登録します
    棋士プロフィールページ右上の「ファンメッセージ」をクリックし、応援メッセージ登録フォームに移動します。
    応援メッセージ、ニックネームを入力し、「確認」をクリックします。
    確認ページが表示されるので、内容を確認して「投稿」をクリックします。

    HP管理者の確認作業後、コメントが公開されます。即時反映ではありませんのでご了承ください。