「プロ棋士ペア碁選手権2021」開催再延期のお知らせ


 2021年4月25日(日)ならびに5月16日(日)に開催を予定しておりました「プロ棋士ペア碁選手権2021」でございますが、開催を再延期させていただきますこと、お知らせいたします。

 大会事務局では、厚生労働省ならびに東京都が策定した感染拡大防止ガイドラインに従い、また出場棋士を含む関係者への抗原検査の実施を計画するなど、万全の感染対策を取り、 実施に向けて再度準備を進めてまいりました。

 しかしながら現在、首都圏・関西圏を中心に新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び急速に増加しており、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に、実施を予定しておりました4月25日(日)から緊急事態宣言が再発令される方針が報道されております。
 このような情勢を鑑み、出場棋士やお客様、スタッフをはじめとした関係各位の健康と安全を第一に考慮しまして、対局ならびに大盤解説会開催を再延期させていただきます。

 なお、再延期後の日程に関しましては、決まり次第、日本ペア碁協会ホームページにて、改めてご案内させていただきます。
 開催日直前での決定となり、再びご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

大盤解説会ご当選の皆様へ

 4月25日、5月16日に実施予定でした大盤解説会にご当選された皆様におかれましては、直前の延期となり誠に申し訳ございません。
 再延期後の大盤解説会実施は未定でございますが、実施する際には、また日本ペア碁協会ホームページで応募ページを公開させていただきます。
 お手間をおかけいたしますが改めてご応募いただいた方は当選とさせていただきます。

2022年4月22日 日本ペア碁協会 事務局

本件に関する問い合わせ

日本ペア碁協会事務局
03-3504-8899(平日10時~17時)