【東京本院】春の短期級位者レベルアップ講座


昨秋ご好評いただいた5回の講義で級位者の方の棋力向上をめざす短期講座が「春の短期級位者レベルアップ講座」として2月25日(水)より始まります! 「囲碁は打てるけれど棋力がわからない」という方や、「最近伸び悩んでいて困っている」という方、また「囲碁はまったく初めて」という方も対象となりますので、ぜひこの講座を上達のきっかけにしてください。
全5回中、4回以上参加した方には、最終回にもれなく「級認定状」を差し上げます。
5回の講義で自分のレベルがわかります。ぜひお気軽にご参加ください。
※「春の短期級位者レベルアップ講座」詳細PDFはこちら
※事前お申し込みをしていただいた方には当日サービス券をプレゼントします!

開催日:2月25日、3月4日、11日、18日、25日の計5回(すべて水曜日)
時 間:13:30―16:00

参加方法:当日受付(事前予約不要)
受講料:一般9,720円/5回(会員8,740円)
★毎週受講出来ない方には一回受講券での受講も可能です。(一回受講券2,160円)
★受講生は同日開催の『級位者の集い(カード対局・入門基本コーナー)』への入場が可能です。

対 象:
まったく初めての方―5級程度まで
ルールはわかるが自分のレベルがわからない方
少し打ったことはあるが、どの教室に通えばわからない方
最近伸び悩みを感じている級位者の方


講座内容:
入門、基礎、初級、中級とレベル別の講義を行います
7路盤、9路盤を使った入門の方向けの講義も毎回開催!
小さい7路盤から徐々に大きな盤で打てるように丁寧に指導します
受講生同士の対局を講師・スタッフが見守り、局後にワンポイントアドバイスします
囲碁のマナーについてもきっちりとした指導を行います。

講師:
佐藤 文俊 五段 (日本棋院棋士)
長年、級位者、入門者向けの指導を続けており、初心者クラスの方の悩みをキャッチする指導には定評があります。


お申し込み・お問い合わせは・・・日本棋院普及事業部まで 電話03-3288-8729 地図