« 名人戦のおはなし。 | メイン | ポカポカ☆ »

女流9路棋戦「妙花」

みなさん、こんにちは。あっぷUPスタッフです。

今日はわれらがこずえ先生が参加している、女流棋士9路棋戦「妙花(みょうか)」のお話でも。

現在予選が行われているのですが、この棋戦の面白いところ exclamation

それは梅沢由香里女流棋聖など女流棋士12人「9路盤」
(当講座でもおなじみの入門なんかで使われる小さい盤のことですね)
で熱戦を繰り広げるというところなんです。

しかも、本戦は11月3日(祝)六本木ヒルズの展望台で公開対局 目

おまけに出場棋士は袴姿で対戦だそうです。おもしろいですよね? 目がハート


11月3日(祝)は六本木ヒルズの展望台で1日中、IGO AMIGOさんが

IGO FESTIVAL2008という囲碁イベントをされるんだそうです。

女流棋士の公開対局のほか、入門教室やプロと打てる碁会所なども
あるそうなので、気になる方はぜひチェキチェキしてみてください。

さらに、この女流棋士9路棋戦「妙花」に参加している棋士が 参加したブログがあります exclamation ×2

その名も「囲碁でごはん、食べてます。」

こずえ先生の記事はこちらです

大きな囲碁イベントになりそうな予感です。
棋士の方もたくさん参加されるそうなので、この機会にこずえ先生に会いに来てください ウインク

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)