« 行ってきます♪~part2~ | メイン | あっぷUP↑最終回 »

◎手合い日◎

 棋士の手合い日は木曜日、早碁棋戦は月曜日と決まってます。休日も、ゴールデンウィークもクリスマスも関係なし。今年のクリスマス、12月25日は木曜日ですねっ。。。何名か忙しい棋士は手合いを打つことになります。 (ちあきも25日手合いでした。うらやましいような、かわいそうなような。。。)今日でほとんどの棋士が今年の打ち納め?でしょうか??

私はというと、12月4日が最後の手合いでした。最後は勝てたものの、今年の成績は10ー11 叫ぶ  来年は目標勝ち越し!昇段!! やりたいこともいっぱいあります あっかんべー

前回のあっぷUP↑では2つの目をやりました。相手に囲まれたとき、2つ以上の部屋(しっかりした柱)が必要でしたね^^* 

次回は 「石にも命があるのです☆?PART2~」取りたい!だけど、自分からいくと取られちゃう>< そんな不思議の形「セキ」をご紹介します。

棋院に見学いってきまーす!                               かおり

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)