« ◎2009年◎ | メイン

◎棋聖戦開幕◎

久しぶりの更新となってしまいました! 冷え込みが続いていますね 内緒

私はちょぴりカゼ気味になってしまいました。 何とか葛根湯と長めのお風呂、ジンジャーティーでしのいでいます! +梅干し入りお湯割りも*

 

明後日の1月14日、15日 棋聖戦第1局☆ 北海道で行われます。

私も現地聞き手で同行いたします。 ちなみに記録は妹のこずえとちあきです。開幕戦を生で見れるのはとても貴重な経験なので嬉しいのと、対局者ではないのですが少し緊張もしています。 主催者の読売さんに3人そろってよんでいただき感謝2です♪

 

開幕戦はどんな一局になるのでしょうか?? 

山下棋聖は攻め!依田先生は捨て石! といったイメージがあります。

逆の展開になったり、地にカライ棋聖がみれたりしたら面白いですね。ニギリからもう必見ですよ!! 笑顔

                                             

☆追伸☆ 月曜日の読売新聞夕刊に「囲碁入門その後。。」 をテーマに記事を書かせていただきました。12日は休日なので、次回19日です。よかったらご覧ください ウィンク             かおり

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)