« 明日もあっぷUP! | メイン | クリスマスもーど☆ »

冬のおとずれ

久々の更新となってしまいすみません。

あっぷUP↑スタッフの方がマインドスポーツオリンピックの動画をアップ↑してくださいましたね!

大会の様子が最初から最後まで見れ、大会の緊張感と世界の方の囲碁とマインドゲームに対する情熱が伝わってきました。ゼヒご覧ください。

 

今日は幽玄杯の手合いでした。

幽玄杯はランキング上位の棋士と、入段5年以内の棋士が対局するリーグ戦。 リーグも後半戦です。

私の成績は 悲しい  今日の対戦相手は今期新人王の内田修平二段でした。最初から押されっぱなしの内容で完敗でした。     

となりの席で妹の千瑛がパソコンに向かい、関西総本部の井山八段と、幽玄の間ネットで対戦!!!

前日まで気合いの入っていた千瑛ちゃんも負けてしまい、私たちもどんより雨模様でした。

力がないということですが…  日々がんばるのみです!

次の幽玄杯は、12月1日に加藤充志八段と対戦します。

加藤八段とはハングル部一緒で、仲良くさせてもらってます。のんびりしているようで、たまに熱い!楽しい先輩です あっかんべー

手合いで対戦するのは初めて。胸を借りるつもりでいきます。   が… でも本当は勝ちたいっ! です。

幽玄杯の途中結果が今週の週刊碁にでています☆  

 

さて、前回のあっぷUP↑でルール5「コウのきまり」をおぼえ、次回からはちょっとづつスッテプあっぷ↑

講義内容は「どこで終わるの?!終局の仕方です」

途中から参加も大歓迎です。  一緒に囲碁やりましょう ウィンク  

皆様、寒くなってきましたので暖かくしてくださいね◎            かおり

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)