« 最終回はスペシャルなのです♪ | メイン | ◎手合い日◎ »

行ってきます♪~part2~

皆さまこんにちは☆

寒さの厳しいこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

我が家ではストーブ前の場所取りあらそいが、日に日に激しくなっています あっかんべー (笑)

そんな冗談はさておき・・・

行ってきます~part2~!!!    実は、明日からインドネシアに旅立ちます。

今回は、あちらで行われる大会の審判と、インドネシアの学生のかたへの囲碁普及がお仕事です。

かけ足で冬にむかっている日本とは反対で、むこうは夏真っ盛りのよう。

なんだか得した気になりつつ 笑う

インドネシアの方々と囲碁をとおしたふれあいを楽しんできたいと思います♪♪

さて、明日の講座は「石の生き・死に」についてです。

なんだか物騒な言葉がでてきましたね・・・ 驚く 囲碁では、石にも命があるのです!☆

「2つの眼」なんてゆう言葉もでてくるので、どうぞお楽しみに~^^

私はお休みになってしまいますが><

海の向こうから応援しています♪                       こずえ

 

コメント (2)

agnes:

私の悪い日本語のために残念。 私はあなたのEメールアドレスを有してもいいか。

agnes:

mukai先生、お元気ですか。私はindonesiaのプレーヤーです。また、私たちは、私たちの場所へのあなたの訪問に非常に感謝したい。あなたが気にかけなければ、Iはあなたが私に電子メールアドレスを教えることができることを望みます。私の口汚いjapaneseことばには残念です。私たちは再びあなたに会い、もう一度、あなたに本当に感謝したい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)