囲碁教室詳細 金曜日

金曜明快コース

二人の講師が交代で講習します。
内容は主に、受講生同士の実戦棋譜の詳細解説と布石問題や詰碁などの宿題の解説です。
上級で初段を突破されたい方、有段でも本格的に強くなりたい方、やる気のある方にお薦めです。
また、月一回棋譜添削サービスがあります。

講師
大森 泰志八段河合 将史五段
対象
5級~有段
日時
金曜 13:30~16:00
受講者数
約30人
講師コメント( 大森 泰志八段 )
「級位者で初段を目標に頑張っている方へ」
初段は壁ではなく、通過点に過ぎません。
正しい考え方を身に付けてしまえばスムーズに高段者への道が開けます。
「有段者・高段者の方へ」
今の棋力が限界だと思わないでください。必ずもっと強くしてみせます。
一緒に楽しく頑張っていきましょう!
講師コメント( 河合 将史五段 )
対象の幅が広めですが、碁は実戦と読みの鍛練と考え方(捉え方)を習得することで、棋力に関係なく短期間でも強くなれるものだと思っています。
講義では、その思いを基本に「わかりやすく」「楽しく」を心掛けて講義しています。
大森 泰志八段
河合 将史五段

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。

本格初段を目指す実戦ゼミ

充実のテキスト、わかりやすい講義!本格初段を目指す教室です。
まず楽しむことが大事です。焦らず。ゆったりした気分で続けているうちに、気づいたら強くなっていてビックリ!そうなるように全力を持ってお手伝いをさせていただきます。疑問、自戦譜など、ご質問等がありましたら、遠慮せずに声をかけてください。

講師
佐藤 文俊五段
対象
8級~二段
日時
金曜 18:30~21:00
佐藤 文俊五段
講師コメント( 佐藤 文俊五段 )
本格初段を目指す実戦ゼミは8級~二段程度までを対象とした本格初段を目指す方の教室です。
講義内容は、基本的な詰碁・手筋・定石・布石から中盤戦・ヨセと幅広く取り扱うことで、棋力アップを目指します。講義時間は50分程度、講義後は受講生同士で対局をします。
残り30分は、受講生同士の対局を手直ししております。以上のような充実した講義内容で好評をいただいております。

都合により講師が変更になる場合があります。ご了承ください。