少年少女囲碁大会
少年少女囲碁大会

◆◆ ご来場予定の皆様 ◆◆
◆ 出場選手、引率者以外の一般の方はご入場をお断り致します。ご了承下さい。
◆ 出場選手・引率者は、全国大会出場にあたって以下の2点をお願い致します。
(1)「感染対策とお願い」をご一読の上、感染対策にご協力下さい。
(2)「健康観察票」を大会1日目来場時にご提出下さい(全選手・全引率とも1人1枚ずつ)。

「第42回文部科学大臣杯 少年少女囲碁大会 全国大会」は、選手・引率の方のご協力の下、感染対策を徹底することを前提に、開催することとさせていただきます。
 開催地である東京都は2021年8月31日までの予定で「緊急事態宣言」が出ておりますが、7月に文部科学省および文化庁から「感染症対策の徹底を図った上で、生徒の貴重な成果発表の機会となる部活動の大会等については、できる限り開催していただき、その機会の確保を図る」との方針が示されていること、加えて大会を中止した場合、出場予定であった生徒のモチベーション(囲碁のみならず、学業を含めた学生生活全般、ひいては心の健康にも)に少なからぬマイナスの影響を与えることを勘案したうえでの結論です。
 ただし、今後全国大会の開催そのものが実務的に極めて困難となるような具体的かつ深刻な状況が生じた場合は、直ちに開催の是非を再検討するものとします。
 大会に参加する選手、および引率の皆様は、ご自宅から東京までの往復の移動中、および東京での滞在中の感染対策に自覚をもって充分ご注意頂きますようお願い致します。 ※ 今後大会開催に関する変更がある場合は、こちらのHPにて告知致します。
2021年8月11日 日本棋院事業部
TEL:03-3288-8729(平日土日祝9:30-17:00)

開催要項
主催
公益財団法人日本棋院

後援

特別協賛

協賛

日時
2021年(令和3年)8月20日(金)、21日(土)

会場
日本棋院東京本院 (〒102-0076 東京都千代田区五番町7-2)

大会役員
  • 会長:小林覚(日本棋院理事長)

実行委員

大会審判