日本棋院 アマ大会一覧

協賛者挨拶 / Sponsor


興和鋼業株式会社
代表取締役会長 鵜飼 弘
 「UKAI杯世界女流アマネット囲碁選手権戦2020」開催おめでとうございます。
 今年5月に予定されておりました「世界女流アマチュア選手権大会」がコロナウイルスCovid-19の世界的感染拡大により開催中止となり、選手の皆様にとっては、大変残念な思いをされたのではないかと思います。
 収束が見えないコロナ下のなか、意気消沈するアマチュア囲碁界の一助となればとの思いから、このたび日本棋院との協同により、オンラインによる「UKAI杯世界女流アマネット囲碁選手権戦2020」を開催する運びとなりました。
 囲碁は、皆様ご存じの通り、日本の長い歴史の中で継承、発展してきた伝統文化ですが、
 本大会のように、インターネットを介して、世界各国・地域の囲碁愛好家と瞬時につながり、対局を楽しむことが出来るのは、素晴らしいことです。
 今後も、オンライン対局は、ますます発展し、囲碁界にとって重要なツールとなっていくことでしょう。
 選手の皆様には、この機会を生かし、日々研鑽されてきた実力を思う存分発揮して大会を楽しんで頂ければと思います。
 そして、世界中の囲碁を愛する皆様が、本大会に関心を寄せていただき、囲碁界の新しい未来に向け応援していただきますよう、本大会協賛者として祈念いたします。
2020年11月吉日
 興和鋼業株式会社 代表取締役会長 鵜飼 弘