【オンライン】ZOOM使用のオンライン囲碁入門 開催!(10月10日~)


日本棋院では、オンライン囲碁講座を開設いたします!
第1弾として「オンライン囲碁入門」を10月10日より全4回の日程で開講。
囲碁を全くやったことない方であればどなたでも参加OK!
またご自宅でも囲碁を楽しめるキットも特典としてお付けいたします。(井山裕太の実戦囲碁9路盤)
在宅勤務やステイホームで新しい趣味を見つけたい方必見です!
全4回ご受講の方に25級のオンライン認定状を送付。(データでのお送りになります。)
また、本講座はインターネット会議システム「ZOOM」「ZOOMウェビナー」を使用いたします。受講をお休みされた場合でも講座の録画を1週間ご覧いただけます。

ZOOMとは

「ZOOM」とは・・・
インターネットを用いて講義や会議等を行うシステムです。
近年では大学などのオンライン講義に利用されています。
今回は「ZOOMウェビナー」という会議システムを使用いたします。(無料でお使いになれます)

詳細

日時
(すべて土曜日)
10月10日・10月17日・10月24日・10月31日(全4回)
14時~15時30分(90分)
対象
囲碁をやってみたい方、初めての方が対象です。
独学で覚えたけれどプロ棋士に習ってみたいという方。
ZOOMでの受講が可能な方。(年齢の制限は特にございません。)
講師
桑原陽子六段(日本棋院東京本院所属)
定員
70名まで。(定員になり次第募集終了)
教材・特典
「0からはじめる囲碁ドリル1」(定価550円)
「0からはじめる囲碁ドリル2」(定価550円)
「井山裕太の実戦囲碁9路盤」(幻冬舎・定価3,135円)
  • ※ こちら3点が参加費に含まれており、お申込み・お支払い後、ご郵送いたします。
教材・特典のご紹介
参加費用
お1人様10,000円(税込)(全4回分の参加費です。)(教材・特典費込みです!)
なお、お支払い方法はクレジットカード払いのみとさせて頂きます。
  • ※ セキュリティコードの入力が必須です。記載が無い・不明の場合は、ご利用のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
  • ※ ご本人様名義以外のクレジットカード及び海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※ デビットカード機能付きクレジットカードはカードの特性上、一時的に二重の引き落としが発生する可能性がありますのでご利用はお控えください。
必要なもの
PC(またはスマートフォン)・インターネット環境・(連絡が可能な)メールアドレス(online-jigyo@nihonkiin.or.jpとno-reply@zoom.usの受信を出来るように設定をお願いします。)
申込締切
10月3日(土)23:59まで

講師

講師
桑原陽子六段
プロフィール
日本棋院のジュニアスクールで入門を長年担当。
また、近年は青山学院大学での講座も担当。
囲碁のルール、基本を優しくお伝えいたします。
桑原陽子六段

講座内容

 全く囲碁を体験されたことが無い方を対象に、全4回で囲碁を楽しんで遊べるようになっていただく講座です。(9路盤を卒業できる程度)
 講座開始後40~50分程度は、お送りした教材などを基に講義を行います。
 講義後半は、受講生同士(または講師と)で1局の対局をしてみましょう。
 講師が時々次に打つ手を三択程度で問題にいたします。皆さんは自分が打ちたい手を選択してみましょう。得票数が多い手が採用され対局が進行いたします。
 また、受講をお休みされた場合についても1週間は講座の配信を1週間いたします。

お申込み方法


QRコードからもお申込みページに接続されます。

各種操作ご案内

注意事項

  • 参加費用お支払い後のキャンセルは原則お断りしております。ご了承ください。
  • 講義中は、お客様の映像や・お声は届かない設定になっておりますが、チャット等で質問して頂くことは可能です。なお、講義時間に限りがあるため質問については、お答えできない場合もございます。
  • その他ご不明点等は、日本棋院事業部 03-3288-8729(平日・土日11:00~17:00)におかけ頂くか、online-jigyo@nihonkiin.or.jpまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

日本棋院(東京本院)事業部「オンライン囲碁入門」係
TEL:03-3288-8729/FAX:03-6734-6381(11時~17時)