「学校囲碁部・教室紹介」募集中

各位
 日本棋院ホームページでは「学校囲碁部・教室紹介」のページを掲載しております。

 これは、インターネットが学校教育に浸透しつつある現状をふまえ、学校間の交流や生徒の輪を広げることが目的です。
 この「囲碁部紹介」を基盤として青少年の囲碁普及をはかり、さらには学校間の対局・大会などの交流や、生徒同士の仲間づくり、また囲碁指導など囲碁クラブ活動等に活用していただけるものと考えております。

 紹介、PRなども掲載いたしますので、お気軽にお申込みくださいませ。

応募資格
囲碁部のある団体、囲碁部はないが、囲碁を取り入れた活動を行っていただける団体。
学校以外でも、子供への囲碁に取組むグループ、団体など広く募集いたします。
団体とは
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校や準じる学校、入門教室、囲碁塾、障害・福祉関係、その他教育関連など。
  • 電話番号は必ず代表者に連絡のつく番号をご記入ください。
    内容等こちらからお問合せする場合もございますので、会場に使用している公民館、市民センター等、代表者以外の電話番号をご記入するのはおやめ下さい。

  • 掲載期間は約3年とさせて頂きます。
    延長の場合は延長のご連絡、又は内容の更新をお願い致します。
    ご連絡、ご更新がない場合は3年を過ぎました後、順次掲載を取り下げていきますのでご了承ください。

お申込みはこちらからどうぞ

お申込み送信フォーム

送信フォームがご利用できない場合

同内容文を下記宛てにEメールでお送りください。

公益財団法人日本棋院 インターネット事業部
Eメール : goweb@nihonkiin.or.jp