【市ヶ谷】90周年特別企画「秋の短期初心者講座」 9/17-10/22

この度、日本棋院市ヶ谷本院では90周年特別企画として9月17日(水)から10月22日(水)まで5回にわたり『秋の短期初心者講座』を開講いたします。
「ルールは以前に習ったけれど最近時間ができたのでもう一度囲碁を再開したい」という方や「囲碁は打てるけれど棋力のわからない」という方、そして「囲碁はまったく初めて」という方も対象となりますので、 ぜひこの講座をきっかけに囲碁に触れてみませんか?
全5回中、4回以上参加した方には、最終回にもれなく「級認定状」を差し上げます。
5回の講義で自分のレベルがわかります。ぜひお気軽にご参加ください。
※「秋の短期初心者講座」詳細PDFはこちら
※9/9追記 事前お申し込みをしていただいた方には当日サービス券をプレゼントします!

開催日:9月17日、24日、 10月8日、15日、22日の計5回(すべて水曜日)
時 間:13:30―16:00

参加方法:当日受付(事前予約不要)
受講料:一般9,720円/5回(会員8,740円)
★毎週受講出来ない方には一回受講券での受講も可能です。(一回受講券2,160円)
★受講生は同日開催の『級位者の集い(カード対局・入門基本コーナー)』への入場が可能です。

対 象:
自分のレベルがわからない方
ルールは知っているが、もう一度再開したいと考えている方
少し打ったことはあるが、自分の級がわからず、どの教室に通えばわからない方
囲碁をこれから始めてみたい方


講座内容:
入門、基礎、初級とレベル別の講義を行います
まったく初めての入門の方向けの講義も毎回開催!
小さい7路盤から徐々に大きな盤で打てるように丁寧に指導します
受講生同士の対局を講師・スタッフが見守り、局後にワンポイントアドバイスします
囲碁のマナーについてもきっちりとした指導を行います。

講師:
佐藤 文俊 五段 (日本棋院棋士)
長年、級位者、入門者向けの指導を続けており、初心者クラスの方の悩みをキャッチする指導には定評があります。


お申し込み・お問い合わせは・・・日本棋院普及事業部まで 電話03-3288-8729 地図