特別紙上認定 2015冬

 この度日本棋院では、囲碁ファンの皆様に日頃の感謝の気持ちをこめて、『特別紙上認定2015冬(選べる「タイトルホルダー署名」免状)』を実施いたします。認定段位は「初段から八段」です。
 今回免状申請される方には下記特典をご用意いたしました。現役、もしくは名誉タイトルホルダーのみ署名(女流タイトル含む)の特別免状です。この機会にふるってご応募下さい。
 なお、下記特典は本認定で合格点を取得し免状を申請された方への特典です。合格点を取得しても免状を申請されない場合、特典はございませんのでご注意下さい。
平成27年11月 日本棋院普及事業部 紙上認定室

免状申請者特典

特典 申請段位 特典内容
八段
※1
七段
※1
六段 五段 四段 三段 二段 初段
A 選べる「タイトルホルダー署名」免状 3名 3名 2名 2名 1名 1名 1名 1名 合格者にご案内の、現役もしくは名誉タイトルホルダー保有者の中から左記に掲載の人数をお選びいただき、お客様の免状に署名いたします。※3
B 小型免状贈呈 ケース付 ケース無 小型免状(通常価格4,320円)を贈呈いたします。
C 飛付昇段料無料 飛付昇段料無料※2 飛付昇段料(通常5,400円、飛付六段は10,800円)が無料となります。
  • ※1: 七段免状の申請は五段以上の、八段免状の申請は六段以上の免状所有者に限ります。
    五段と七段、六段と八段の同時申請可能です。
  • ※2: 飛付昇段料とは申請段位の前段を保有していない場合に免状料金に加算される料金です。
  • ※3: 署名時タイトルを保有していない場合は署名にタイトル名は記載されません。
  • ※4: 本認定問わず日本棋院の段免状をお持ちの方ならばどなたでも小型免状をご購入いただけます。
    購入希望の方は8ページ掲載の連絡先までお問い合わせ下さい。

応募要項

応募資格
どなたでも(ただし免状の取得は日本棋院会員のみです。申請時に同時入会も可能です。)
認定段位
◆ 有段コース 初段から四段まで
◆ 高段コ-ス 五段から八段まで
応募締切
平成28年1月5日(火)(消印有効)
返送日
採点結果は、平成28年2月20日以降に順次ご返送いたします。
解答発表
◆ 週刊碁1944号(2月22日発売)
◆ 碁ワールド3月号(2月20日発売)
◆ 日本棋院ホームページ(2月20日)(解答とともに解説図も掲載いたします)
応募方法
有段・高段各コースのどちらかひとつを選び、解答/住所/氏名/生年月日等を明記の上、同封または市販の往復ハガキにてご応募ください。(8ページに記入例がありますので参照下さい)